冷え性だから手のひらに汗を掻く

私は冷え性だからなのか、手のひらによく汗を掻きます。
手が温かくなるとすぐに冷やそうとして汗が出てきてしまうのではないかと自分では思っています。
手のひらが湿っていることが多いので、パソコンを触るのを躊躇することがあります。
タオルで拭いてから使うのは少し面倒です。
外出したときも手すりやつり革を掴んで離したあとは手すりやつり革が濡れているのではないかと気になります。
他人はそこまで気にしていないとわかってはいるのですが、やはり気になってしまいます。
手を繋ぐというときにも緊張します。
さりげなく服で手のひらを拭ければいいのですが、そんな暇もないときには気になるし、手を急に離すこともできなくてどうすればいいのかとオロオロしてしまいます。
手のひらの汗をどうにかしたいとは思っていますが、対処法はよく知りません。
本当に手の汗の凄い人ほどは症状がひどくないことは自覚しているので、気にすることもないのかもしれません。
でも一応女性としては気になるので、自分が気にならなくなる程度には何か対策が取れればと思っています。

緊張した時の手のひらの汗の対策