PICのジバナスパでスパ体験

先週グアムから帰ってきたけど、グアム旅行で一番よかったことは、最終日に行ったPICホテル内のジバナスパでのスパ体験。

スパには日本でも海外旅行先でもたびたび行くが、ジバナスパは、ちょっと一味違った。

何が違ったかというと、部屋の中というよりも屋外で施術されているような錯覚になることです。

それは、部屋の一部がオープンエアーになっていて、自然の風が入って来るからだと思う。スパのすぐ横は、グアムでも人気のウォーターパークなので、うるさいはずなのに、なぜかほとんど人の声は聞こえない。それは、敷地の構成のうまさからだろう。

スパの技術は、なかなかで、おそらくセラピストへの教育がしっかりしており、マニュアル化されているからではないだろうか。自分のときだけでなく、友人がジバナスパに行った時も良い施術だったと言っていたので、間違いない。

http://soratobi.net/guam/play/05/05.htm